2010/06/30

月曜の惨劇。



話は変わりますが、ケモノガレのマイスペースにライブ音源が二曲UPされました。
前々回のフリージャムの模様から、新曲が二曲。
ライブではすでにキラーチューンとなりつつある"KEMONODISCO"と、
アレンジを加えてもはや違う曲になってしまった"ANJELA"の二曲。
曲の後半には、遊びに来てくれたコールフィールドの大木君が、
飛び入りでラップするというフリージャムな場面も。宜しければ是非、一聴を。

http://www.myspace.com/kemonogare

そして話を戻しますが、悲劇は前回のフリージャムで起きました。
血ってほんと、濃いよね、色が。そして時間が経って渇いた血は、
そう簡単には落ちない。癒えない傷もあるって事でしょうか。
少なくとも、記憶には残ったんじゃないでしょうか。6.21事件と呼びます。
気になる方は、ミクシーにおけるケモノガレのコミュニティに投稿された、
ライブレポート"LIVRE REPORTA.0621"を御覧下さい。惨劇の全貌が明らかに!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5013085

そして怒涛の週末を乗り越えたその先に待っていたのは、第4月曜日。
そう、フリーダブ、イン、ナイトミーティング。
自分はいつも上との兼ね合いで短時間しか参加出来なかったこのフリーダブ、
今回は勇気を振り絞ってバーカウンターに立ってみました。
危惧していた通り、見慣れないお客さんがちらほらと入ってくる。
アウェイな空気を感じつつも平然を装うのはわりと得意なはずなのに、、、

動揺するどころか完全に狼狽してしまったのが全ての始まりでもあり終わりでもあった。
カモメのノブ君と談笑しつつも、
バーカウンターにおける一連の作業を楽しんでいるはずだった。
そこに突き刺さる視線、カウンターの端から一直線にこちらを見ている。
目で刺すとはまさにこの事だろう。絶対この人怒ってる、そんな女性が座っていた。
キャッシュオン?ラムソーダちょうだい!
よく通る声だ、フロアは"VIZZA CASH MONEY"の、
ディープでドープな低音で埋め尽くされているはずなのに、はっきりと聞き取れた。
なのに、なぜ聞き返した?今になってわかる。動揺したからであろう。
そんな空気を変えるような一瞬の出来事に瞬時に対処出来るわけがない。
人間はそんなうまい事出来てない。悩みを引き摺って生きてるじゃないか、皆も。
たぶんそんな事を考えているうちに既に左手でライムを搾り、右手にはバースプーン、
ラムソーダがなぜか黒い。そう、作っていたのはラムコーク。
あろうことか、ラムに黒い稲妻を注入してしまったのは動揺していたからか?
動揺は汗に変わり、そんなラムコークは悟られまいとすぐさまジェットに渡し、
再びラムソーダにチャレンジ。事なきを得た。
ラムリッキーと言ってくれれば間違えなかったかもしれない、
そんなどうしようもない言い訳も考えはしたが、お客様には通用しない。
そう、笑ってようが怒ってようが、お客様はお客様、
コースターを差し出す手つきに最善の注意を、敬意を払い、事なきを得た。
程なくして、彼氏らしき男性がご来店。戻ってくるように促している。
どうやら先程まで、上のテラス席で食事をしていたようだ。
そして何が原因か知らないけど、喧嘩したみたい。
つまり、喧嘩した挙句、フリーなダブもお構いなしに地下に降りてきたのだろう。
つまり、貴重なお客様。拙い接客に、満足していただけただろうか。
結局とみこさんはラムリッキーを飲み干し落ち着いたご様子、事なきを得た。
とみこさんが彼氏さんとお帰りになったその後も、フリーダブは続いた。
深く潜り込んだ午前2時頃も、フロアは踊る人と音で埋まっていたらしい。

夏の到来を心待ちにしている。夏はすぐそこに。
まとめさせていただくと、月曜日は暑い。
月曜日に注目したい。7月になります。引き続き、夏を待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿