2010/05/12

ゴールデンウィークとその後。



今日は休日、さっきからずっと、自宅でのんびりしてます。
のんびり。特にやる事もないのでブログを更新しようと思った次第です。
忙しかったゴールデンウィークも過ぎ去り、すでに一週間が経とうとしています。
皆さんいかがお過ごしですか?
なんだか久しぶりに誰かに手紙でも書いているようなそんな気分ですが、
楽しかったですか?ゴールデンウィークとその後は。
とりあえずこのブログはベイスメントブログというからには、
ベイスメントもといジャックカフェベイスメントについて書かねばならぬ。
ほとんど自分のバンドもといケモノガレの事を書いてるじゃないかという説が、
あちらこちらで囁かれてますが、
それはとんだ勘違いの誤解で、それはつまり、
ベイスメントとケモノガレと自分が切っても切れね関係だという事に他ならない。
只それだけの事なのに、心外ですね、それは。
ひとりの人間が、言葉を使って伝えたい日々の出来事を伝えているだけです。
分け隔てなく。わたくしはこういう人間ですと。話が逸れました。

さて、すでに時が経ち過ぎているいるので、
そんなわたくしが日頃忘れちゃいかんと書き留めている手記をもとに、
ゴールデンウィークとその後について振り返ってみたいと思います。

思い起こせば始まりは、下北沢屋根裏におけるケモノガレのライブでした。
ここは飛ばそう。ケモノネタは厳禁!屋根裏近くの銀だこで、
メンバーに内緒で、たこ焼きを食べた事だけは伝えておこう。
そしてジャックカフェは観光地、怒涛のゴールデンウィークは、
忙しかった事以外は覚えていません。
唯一覚えている事といえば、真ん中の休日にカラマリにて、
したたか酔っ払った姿をフォーカスされたぐらいでしょうか。
いや、大事な事を忘れています。ガレージマンデースペシャルエディション。
マンデーですから、3日ですね。朝からホールを縦横無尽に駆け巡り、
痙攣した足を引き摺って辿り着いた聖地バームーブ。
天国はわりと近いところにあった。ストレンジャー、ザンパラダイス。
生と死の狭間で目にしたオノダカズヒコバンドのライブ。
その後はケモノガレのライブ。タイマーズのテーマで始まった一時間弱。
皆さんありがとうございました。とっておきのライブはいつだってとっておきの場所で。
途中、後半に差し掛かった頃に、天井から差し込む朝日が、
とっておきの演出に思えた事だけは伝えたい。ガレージマンデー、万歳。

それでもまだ続くのがゴールデンウィーク、これ以上何を伝えればいいのか。
すべてが終わっても後を引き摺るのがそう、ゴールデンウィーク。
昨日あたりでやっと終わったんじゃないかと思えるのが、ゴールデンウィーク。
途方に暮れた一週間を締め括ったのは、タイダルウェーブ祝!三周年。
いつものスタッフデコリンによるデコレーションに足ツボやシーシャ、それに加え、
ライブそしてレギュラー陣によるDJと、現代美術家によるライブペインティング。
三周年の名に相応しい、華やかな日曜日でした。タイダルウェーブ、万歳。



すっかり元気も出たところで、今日のところは締めます。
もう、出掛けねばならぬ。ジョンルーリーの個展に、行ってきます。
ここのところ、ラウンジリザーズで気分はジョンルーリールーなので、
今週の16日までやってるみたいなので、皆さんも良かったら、是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿