2010/04/21

カルロスとフリージャム。



先日の"FREE JAM"に足を運んでくれた皆々様、
ありがとうございました。良ければ来月も是非、忘れずに遊びに来て下さい。
二回目にして、月曜なのに、
最後の後片付けがわりかし大変で嬉しかったです。いや、本当に。
後片付けが好きなんです、本当は。
特に地下で、それもひとりだったりすると、
なんだか急に夢から覚めたような感覚に。
さっきまでの出来事が、今日に非現実的に思えてきたり。
そして片付けながらも、振り返るわけです、夢を。
ところでカルロスさんって、いったい何者?みたいな。
何者?強者かもしれない。来月も会える事を、期待してます。

なんだか押しに押して23時頃になってようやく始まったライブですが、
あんな感じもいいと思いました。特に時間に囚われず、
人が集まりだしたところで、そろそろ始める?みたいな。
なんてったってフリーですから。しかし、自由とは?
大丈夫、自由の中にもちゃんとルールはあるはず。
終電の時間は気にする、とか。音のバランスには気をつけよう、とか。
セッションという自由な枠組みの中で、いかにして音で遊ぶか。
このフリージャム、コガネとケモノガレ、
それぞれがお互いを刺激し合って、そしてバンドも成長していければ。
何よりも、楽しい。最後のセッションが楽しい。
ライブハウスで観るバンドのライブ。それはそれでひとつの形ですが、
お客さんも含めたその場にいるみんなでライブという状況を作り、そして楽しむ。
これはこれで、実は最近知りました。全員でライブ、フリージャム。

上の写真は、超サイヤ人と化したイッセイ氏。
心強いサポートを、ありがとう。
彼のバンド"RIOT"の自主企画が来週金曜日、下北沢にて。

RIOT presents
『ROLL!ROLL!!ROLL!!!』
at 下北沢屋根裏
open18:00/start18:30 Adv¥1500/Door¥1800

RIOT/the dloogies/PUNCH-LINE/DANNY BLANCO/
KEMONOGARE/天王洲アイル(仮)

KEMONOGAREにはもちろん、
黒い重低音こと八幡太郎が戻ってきているはず、
ちゃんと帰国出来ればの話ですが。
彼はいつも予期せぬ面白い事をしでかしてくれるので、そこがちょっと心配。

なんだかたくさんの中に紛れ込むのは久々なので、楽しみです。
もし良かったら、拗ねてるかもしれない帰国した八幡太郎を励ましに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿