2010/06/24

ベイスメントジャンクレーベルについて。

"BASSMENT JUNK LABEL"について。

ベイスメントレコーズより、発信します。ジャンクレーベル。
ジャンクとは?深い意味はありません。それは、言葉の響きです。
アルバムとしての個々の作品とは別に、別の方法で、
ベイスメントにて録音された音源を、出来るだけ早く皆に聴いてもらいたい。
ただ、それだけです。この場所で録って、この場所で形にして。

ジャケットデザインは統一されます。
カラーバリエーションで、違いを楽しみたい。
そんなデザインはベイスメントレコーズのロゴでもお馴染み、
大御所、アギーサンダース先輩の手によるもの。
中身はCDと、歌詞カードなりステッカーなり、愉しい何かが入ります。
遊び心が大事だと、小さい頃に教わりました。
多少の悪ふざけは許されるって思ってました。
クオリティは高ければ高いほどいいけど、それもコストとの兼ね合いだって、
最近になって気づきました。焦っちゃいけない事を、今日、痛感しました。
何はともあれ、力を合わせる事ですね。
人間はひとりじゃ何も出来ない、そう思いませんか?
試行錯誤して見えてくるもの、それは信頼関係かもしれない。

リリース一発目は、6月27日、日曜日。もう差し迫ってます、追われてます。
先日も告知させていただいた日曜午後の音楽会"URBAN FORK vol.1"にて。





MARIKOV "月男/真ん中"
Including 2 songs + 1 Bonus Track
500yen(tax inn) BSMT-001


マック食べるよりもよっぽどいいとか、そんな事言うつもりじゃなかったのに。
ベイスメントにて販売されたのち、どうするか、まだ決まってません。
商品というよりは、手紙に近いと思ってます。郵便物みたいな、エアーメールでもいい。
海外から送られてきた一通の手紙、中身は音楽。
試行錯誤しながらも、様々な音楽を最良の手段で届けたい。お楽しみに。

2 件のコメント:

  1. 大御所て。
    この仕事すっごく楽しめました。
    なにかが始まる瞬間に立ち会えるっていうのは
    すごく幸福な事です。ほんとありがとうございます。
    では、日曜日!

    返信削除
  2. コメントに驚いて誰かと思ったら、
    アグリ先輩じゃないですか。
    こちらこそ、ありがとう。
    と言っても、こっちはこれからだから。
    ジャンクって名前つけたからには、
    ジャンクじゃないとこ見せてかないと。

    返信削除