2010/12/31

エピローグ。



ご存知の方も多いかとは思いますが、
わたくしは先月11月21日に、ジャックカフェを去りました。
そう、一ヶ月も前の事です。この一ヶ月という期間が、
随分と昔の事のように感じます。
実際、この一ヶ月で、
ジャックカフェにいた7年間を思い返す事よりも、
言葉では表現しきれない人間関係、信頼関係、
つまり、7年間の間に自分がジャックカフェで培ってきたもの、
それを実感する機会の方が多かった。身に沁みました。

ジャックカフェ。自分の人生において、決定的な何かを残しました。
いかなる形で辞めたにしろ、それだけは確かです。
そして明日からまた、新しい冒険が始まるわけで、
人生を語るにはまだ早いかもしれないが、人生は楽しい。

よって、ベイスメントブログと名付けられたこのブログは、
今日12月31日をもって閉鎖させていただきます。
ジャックカフェベイスメントが始まり、
3年間に渡り書き続けてきたこのブログ、実際、
どれだけの人に読まれていたのかはわかりませんが、
自分にとっては、かけがえのない三年間であり、
そのかけがえのない日々を記したものです。それはそれで感慨深い。

勿論、今後も大桟橋袂にあるジャックカフェは健在ですし、
ジャックカフェベイスメントに限っては、
皆で作り上げたあの場所が、
今後、どのように育っていくのか、
ジェットプロフェッサーの腕の見せ所です。ジェット、ファイト。

諸事情により、海岸通りに近づく事はしばらくないとは思いますが、
皆さん、お元気で。健闘を祈る。

それでは最後に、お決まりのようで若干気が引けますが、
それでもこれだけは伝えたい。ありがとうございました。
一緒になって頑張ってくれた人達、支えてくれた人達、
そして一緒にあの場所を楽しんでくれた人達、
ありがとうございました。またどこかで、会いましょう。

そして最後の最後に、このブログと言えば、
ベイスメントネタよりも登場回数の多かったこのバンド、
締めはこれしかありません。ケモノガレ。
檻から放たれたケモノがれる人達の、行く末に期待。
それでは、先日グラスルーツで行われたケモノガレワンマンショウ、
あの伝説的な一夜の映像で締めます。
なぜなら、そろそろ、年が明けます。さようなら、さようなら、さようなら。




0 件のコメント:

コメントを投稿